

今年も行ってきました。<東京ドーム

        東京ドーム


毎年一月に東京ドームで開催される東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
こちらをクリックしてくださいね。

通い始めてもう8年くらいでしょうか・・・

最初のころは展示されるキルトの素晴らしさに興奮していましたが、最近は、
NHKの”素敵にハンドメイド”で募集されるブロックを作って参加している、
パートナーシップキルトを見るためと、お買い物が目的になっています。
(熱が冷めてきました・・・(^^ゞ)
パートナーシップキルトはブログでお知り合いになった方々の作品を拝見するのがとっても楽しみ!
お顔は知らないけれど、作品を見てその方のことを思い浮かべるのが楽しい~

賞をとるキルトはそれはそれは素晴らしいです。
でもあまりに芸術的になってしまって・・・・

最近はキルト本来の目的、 普段に使うキルト
が好きになってきています。
これからは布の整理もかねて、スクラップキルトを作るんだぁ~~

もう随分前に見た映画、刑事ジョン・ブック目撃者(ハリソン・フォード)
初めて宗教上の理由からヨーロッパからアメリカに逃れたアーミッシュという人たちのことを知りました。
今回のドームでは
1870~1930年にかけてのアーミッシュキルトが展示されていました。
華美でなく生活にに密着したキルトです。
今の私の気持ちにピッタリの作品ばかり。
温かみがある素晴らしい物でした。


簡単にまとめてみました。
ドームの雰囲気を感じてくださったら嬉しいです。

そうそう!  この日は17391歩 歩きました。






     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
