

奈良へ

私は5年間、夫の転勤で大阪に住んでいました。
阪急京都線の水無瀬というところです。
大阪とは言ってもすぐ隣の駅はもう京都府。
河原町にも嵐山にも簡単に行ける所です。

こちらに帰って来てからも友人と・母と・夫の出張にくっついて・・・と、何度行ったことか。
京都・奈良は大好き!

今回は約4年ぶりの奈良でした。

母を何処かへ連れて行きたくて一昨年は夫と3人で車で信州へ。
去年はやはり車で夫と娘と4人で東北へ。

今年は平城遷都1300年、奈良へ行きましょうか~ということになりました。

母は父が生きているときも、私たちが住んでいる頃も、弟が単身赴任で住んでいるときも
京都・奈良を訪れて、ほとんどを観ています。
それでもまた行きたい所。
でももう一人では無理なので、可愛い娘の私がお供をすることになりました。

お供も大変です。
早朝、荷物持ちの為、実家の最寄り駅の町田へ行き(遠い!)、雨の新横浜からのぞみに乗りました。

新幹線内には日本全国を周ってようやく興福寺に戻った阿修羅のポスターがありました。
奈良に行くんだわぁ~と実感! ワクワク!

新幹線

もう10時半には京都に到着。
近いですね~

今回は二度目の単身赴任の弟のマンション(広い!)に泊まります。
宿泊費無し、食費も拝観料も母持ちとなっています(^^ゞ
(お供の特権?)
あ・・新幹線代は出しました~~(エヘヘ。。)

近鉄沿線のマンションに荷物を置き、その日は一昨年亡くなった母の伯母のお墓参りに
大阪まで出かけました。
お参りできて母はホットしたようです。

その夜は弟がお気に入りのお店に連れていってくれました。

奈良の新大宮にあるお店です。

枯淡



こたん

美味しいのなんのって!
興福寺そばの有名料亭で修行したご主人です。
次回も絶対来ますね!と言ってお店を出ました。

お近くの方、チャンスがありましたら是非いらしてみてくださ
い。


翌日の天気予報は晴れ。
平城宮跡に行くことにしました。
     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
