

大帽子花

ご無沙汰いたしました。

大腸の内視鏡検査・・・結構痛くて嫌なものでした(泣)
結果は悪性でないとわかり、ほっ!
前回変な記事を書いてしまい、ご心配くださったかたもあると思います。
申し訳ありませんでした。

友人のご主人は大腸がんで亡くなり、和裁教室のお仲間のお姉さまは
見つかったときにはもうステージ4と伺っているので
私、結構ブルーになっていて何処で手術をしようか・・・などと病院の手術件数まで
調べ、いつでも入院できるようにバッグに入院グッズも用意しました(^^ゞ

結果待ちをしている間、梅雨は明け、酷暑の毎日です。
そんな中、92歳の夫の父が高熱を出して歩けなくなり急遽入院。
レントゲンでは肺炎も無く、血液検査を。
ニュースでは熱中症にかからないように注意を呼びかけています。

お決まりの・・・”クーラーは嫌い”と二階の暑い部屋で窓も締め切って。。。
私たちは熱中症と思い込みましたが診断は風邪(・_・;)
高齢なのであまり長く入院すると後がどうかなぁ~と少し心配です。

一周間の夏休みをとった夫、旅行は出来なくなりました。。。


暑い中、地方に住むお友達から頂いた大帽子花が咲きました。
露草の仲間ですがお花は4センチもあります。
一日しか持たない花・・・ このブルーが大好きです。
高さは50~60cmあります。
   RIMG0630.jpg



 オオボウシバナ(別名:ツキクサ、アオバナ)  ツユクサ科

道端などに普通に見られるツユクサの大形変種。
ツユクサの花の色素は、水に浸すと色が消える性質があるため、花びらの色を紙に染ませた青花紙が友禅染などの下絵を描くのに使われた。



そんなこんなで忙しく、お仲間のお部屋にもお伺いできずにいます。
勝手で申し訳ありませんが、コメント欄を閉じさせていただきますね。

落ち着きましたらまたよろしくお付き合いください

どうぞお身体にお気をつけて!!
     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
