

パーフェクト!

ご無沙汰いたしました。
猛暑の毎日ですが、皆様お元気でしたか?

本当に暑くて暑くて、日中の外出時は、息をするのも億劫でしたね~
もう8月も終わり、朝夕の風や日差しの変化から、少し、、、ほんの少しですが季節が変わってきているのがわかります。
でもまだ残暑は続くのだそうですね。
お互い、身体に気をつけて過ごしましょうね。

義父は退院はしたものの、食欲はなく、時々高熱を出すので点滴のお世話になっています。
高血圧と高脂血症と糖尿の気があるので今まで私も食事作りは気をつけていましたが
お医者様は食べたいものを食べさせるのが良いとおっしゃるので、のどごしがよいもの、少しでも栄養のあるもの、そして好物と思われるものを何種類も用意したりしていますが、私の能力にも限界があり、このところ、料理本を買ったり、古い手持ちの本を眺めて付箋を貼っています。 
疲れる・・・
クックパット等のお料理サイトを見たこともありますがあまり参考になりません。

義父は10キロ痩せ、おボケも少し出てきました。
きれいなおじいちゃんなんですが・・・
でも先日は夫に食事のお礼を言ったそうです。
時々ヒステリーを起こしたくなるときがありますがそういう話を聞くとまた頑張らなければと。。。。。

先日ケアマネージャーさんの訪問があり、来月から週一回、看護師さんの資格をもつ方に来てもらえることになりました。
点滴もお願いできるそうで一安心です。

毎年この暑い季節に、書道の年一回の大きな検定があります。(9月末締め切り)
漢字は数年前師範をとりましたので今は仮名を頑張っていますが今年は
条巾が辛いです。
大きい作品を書くのは心身ともに健康じゃないとだめなんだわぁ~と実感。
ヘタッピーで困ります。

NHKの「素敵にハンドメイド」のパートナーシップキルトのブロックの締め切りは今日、8/31。
今年のお題は[花]
忙しく余裕が無いのでパスしようと思いましたが来年のキルト展のとき後悔するぞ!と思い直し
バタバタと一日で作って郵送しました。
間に合うかしら・・・

今年は私の今の心のように萎縮したものになりました。
20センチ四方のブロックです。チッチャすぎ。
大きいデザインにしようという発想、出来上がってから生まれましたがもう遅い。。

一応、ベランダの好きな色のお花たち・・・と言うことで(^^ゞ
   
     NHK花のブロック



今回のタイトルのパーフェクトですが、


大腸がんの疑いで紹介していただいた大先生とその後内視鏡をやってくれた部下の先生と
診たて?が違い、骨盤内のCT検査を受けました。(頼まれた感じ?)
ヨード造影剤を注射しての検査です。
これは、先週結果を聞きにいったときの部下の先生の言葉です。
放射線科のドクターも確認したとのこと。
大先生の面子はどうなるの?といらぬ心配をしてしまいました。

何だかなぁ~と思いますがパーフェクトということで安心しました。
でも~~CT検査って費用がかかるんですね!

またまたダラダラと書く悪い癖がでました。

こんな私のブログですが、またお付き合いよろしくお願いいたします。
     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
