

駆け足旅行の続き・・・イケメン君

紅葉の便りが聞かれ、お友達のブログでも素敵なお写真を見せていただいています。
今の私、何となく身動きがとれません。
以前は、この秋は実家の母と何処かへ行きましょうと言っていたのに、やはり何かあった時に留守だと
気まずいので、「春にしましょうね~」「暖かい時期の方がいいものね~」と言い合って
諦めました。

もう三ヶ月も前の旅行の話で恐縮ですがもう少しお付き合いください。

前日は早朝に仮眠を取っただけで千畳敷カール、その他に行き強行軍でとても疲れました。
いつもあまり眠れない私もその夜は暴睡。

翌日起きて・・・さて、今日は何処に行こうか・・から始まりました。
千畳敷カール以外は全く計画性の無い旅行です。

JRのCMの様に、そうだ! 京都へ行こう! とはなりませんで、 天竜川下りをすることになりました。

天竜川を下るのは、 上流のスピード感とスリルを味わえるという天竜舟下りと緩やかな流れをのんびり楽しむ天竜ライン下りがあるとのこと(る○ぶによると)

もちろんスリル満点の方を選びました。

車は弁天港という乗り場から下船するところまで運んでくれます。
乗り場は相変わらず閑散としています。
お土産も気に入ったのはない~~~

こんな面白いものがありました。
妙に納得しませんか?

RIMG0874.jpg

優秀賞のイケメン船頭さんに会えたらいいな!
(可愛い坊やでした・・・笑)
RIMG0892.jpg

救命胴衣をつけて乗り込みました。
乗ったのはたった3グループ。(^^ゞ
天竜川、こんな色でした。
RIMG0877.jpg

いよいよ激流か!!!
RIMG0908.jpg

舟には水しぶきをよけるために”しぶきよけビニール”があり、しぶきが上がるとタイミングよく、皆で
ビニールを持ち上げます。
私たちは前から二番目に座っていましたが、先頭の家族の方が・・・
タイミングを大はずしで、後ろの人は濡れちゃいました。
でも、ちっともスリル満点じゃなかったぁ~~~
もっと激流かと思っていました。

途中、奇石がありました。
これは亀だったかな?
RIMG0899.jpg

渓谷の木々も暑さでバテテいるよう・・・
そして到着。
こんな舟でした。
これも経験。。。
秋の紅葉の頃はいいのかも~と・・・ RIMG0915.jpg

運んでもらった車に乗って次へ出発。    続きます。。。



           l-lr.gif




ベランダの古株のアメリカンブルーが咲き始めました。
この色、大好きです。
アメリカンブルー

母からもらってもう5年?6年?
今年こそは植え替えをしようと思っていたのにそのままになっていたシクラメンは、
少し変形した花が咲き始めました。

いつもより早く花芽が出てきたシンビジューム。 気温の関係でしょうか?

クリスマスローズも動き出し、新しい葉が出てきました。

cats_20101026151234.jpg

新しいお花の買出しに行きたいなぁ~


     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
