

歩いてますか?

毎週土曜日の日経新聞の中に「NIKKEIプラス1」という生活情報週刊紙が入ってきます。

その中に「何でもランキング」と言うのがあり、毎週面白く見ています。

1/15日は[今年こそ健康づくり 使いやすい歩数計 何でもランキング]と言う記事でした。

記事をご覧になりたい方はこちらをクリックしてみてください。
専門家が実際に試して選んだ歩数計が1~10位まで出ています。


夫は通勤時、勤務先のひとつ手前の駅で降りてテクテク。
先日新しい歩数計を買ったばかりです。
リタイアー後は東海道を歩くそうで、忙しい今は、まだ平塚までしか到達していません。

  皆様は歩いてますか 

私は忙しいことを理由に車ばかり。
でも歩くことはヘッチャラです。
新宿に行けば伊勢丹~高島屋~京王~小田急とデパート巡りでたくさん歩きます。
スピードも速いですよ! <(`^´)>

定期的なウォーキングが健康にいいことはわかっていますが
私はどうしても一日の内に1時間でも”歩くだけ”・・・と言うことが時間がもったいなく感じてしまうのです。
1時間あれば何か他のことが出来る・・・って思ってしまう。。

万歩計は2個持っているけれど今回の歩数計(どうしても万歩計と言いたくなっちゃう)の記事を見て、
新しいのが欲しくなりました。
最近のは一日の総カロリーもでるそうで。。

選んだのはこれです。
棒グラフが赤い線の上に出ていれば脂肪燃焼したと言うことです。

  RIMG0622.jpg

ランキング3位のテルモのMT-KT01です。
5位のオムロンと迷ったんですけどね~

ポケットに入れて結構楽しんで使っています。
時間を決めてウォーキングをしなくても、私、結構カロリー消費してまぁ~~す(*^_^*)
     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
