

背中を押されて・・・

ブログのお仲間の記事に影響を受けることが多々あります。
お花の記事、旅行の記事、手作りの記事・・・etc.


最近では

 もこさんやTokkoさんのお味噌作り記事
  
   毎年お味噌は手作りですが、私が味噌材料を頼む所は火曜日発送・木曜日到着です。
   麹が生のこともあって、予定が入っているとなかなか実行にうつせません。
   でも、何とかなるさぁ~と、思い切って注文しました。

 ばんばさんの 貝の口の記事

   ピアスや指輪をちょこっと入れられるちっちゃな小物入れ。
   以前中国のお土産に頂きましたが、度派手な色合いに使わずにいました。
   教えていただいて早速チクチク。

     RIMG0618 (2)貝の口
   
   でも~~中に入れる板が厚すぎて、
  (早く作りたくてたまらず薄いものがないので下敷きで作りました)
   開くのに少々力が要ります   
   指を挟むと、それこそ貝に挟まれたみたい!
   失敗しました(^^ゞ
   次は柔らかい素材で作ろうっと!
    
     RIMG0622-1.jpg

そして   いけちゃんの 柴田トヨさんの詩集の記事

     RIMG0625本


    何日か前、報道ステーションで100歳近い詩人、柴田トヨさんに
    インタビューしている様子を見ました。    
   
    この方のこと、そのときまでちっとも知らなかったです。
    でも、息子さんと一緒に詩を作る様子、詩の一部を聞いて、自然と涙ぐんでしまいました。
    詩集が出ていると聞いて、買ってみようかなぁ~と思っていたところでした。
    
    いけちゃんの記事に背中を押されて早速アマゾンに行きクリック!
    その日のうちに届いてあっという間に読みました。
    
    技巧は感じられず、正直に素直な気持ちを書いたという印象です。
    どうして涙が滲んでくるのでしょう?
    心が温まり、自分を生んでくれた母のことをたくさん思いました。
    本屋さんで目にしたら、手にとってみてください。



ブログのお仲間の皆様、 いつもありがとう!

 
     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
