

お布施の額

関東も入梅となりました。
日本の気候、どんどん変わっているような気がします。

またまたご無沙汰してしまいました。

葬儀の後って、本当に色々ありますね。
義母がやらなければならないことのほとんどを夫と私でやっています。

本籍地の役所に除籍謄本等々必要なものを頼んだり、
義父の厚生年金を義母の遺族年金に変更する手続きに同行したり(もちろん私は内容は聞きません。
運転手!)何やかやとやることはたくさんあります。

お香典のお返し等々、某デパートにお願いしてありますが
今日、ようやくお返しに同封する手紙の文章の確認のFAXが届きデパート関連は一段落。


明日はお仏壇が届きます(実家に)
その前にお仏壇を置く部屋をリホームしました。

来週は、お寺さんに来ていただいてご本尊とお仏壇の開眼法要。

そのまた次の週は四十九日の法要と納骨。

悩むのはお布施の額です。
     
       
  RIMG0047.jpg



四十九日のお布施はお寺さんがハッキリとおっしゃいましたがそれ以外の開眼法要は
お気持ちで・・・と。

色んな方にお聞きしてもみなさんそれぞれ。

お車代や御膳料等々は決め易いですがお布施は悩みますね~
今後のこともありますし。。。

でも・・・義母が、今持っている仏像を2体と掛け軸をお炊き上げして欲しいと言い出しました。
他で断られたようです。
またお寺さんにお話ししなくっちゃ!

こんなときは幾ら包んだらいいのか・・・
また悩んでいます。。


     
     l-lr_20110426110918.gif
    


気分を変えて。。。

一年中ベランダ暮らしのミニデンドロビュームが咲きました。
姿かたちは悪いけれど、毎年一生懸命咲いてくれます。


   RIMG0033_20110527174141.jpg


     


     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
