

初体験

ブログの更新を頑張ろうと思っていたのに。。。
泣きたくなるほど忙しい毎日を過ごしていました。

お仲間のお部屋にもなかなか伺えずごめんなさい。

寝る前にPC開けようと頑張るのですが、
疲れすぎてか?目が冴えて眠れないので、明日の為に入眠剤を飲み、
それが効いてコトッと夢のなかへ~。





この年になって初体験をしました。

競馬です。

賭け事は好きではなく、全く興味ありませんでした。
でも夫の仕事関係の方から東京競馬場のダービールームに夫婦で招待されました。

どうする??と二人で相談。
何もわからないけれど、せっかくだから・・・と行ってきました。

競馬場と言えばドラマなどで、当たらなかった券が飛び散っているあまりきれいではないところ・・
というイメージでしたが、初めて行った府中の競馬場は駅から屋根つきの通路でつながって
とても綺麗な場所でした。

P1020199.jpg

中はどこかのリゾートみたい。

P1020200.jpg


招待されたのは競馬場8Fのダービールーム。
ネクタイとジャケット着用必須で私もちょっと気を遣い、寒かったのですが、
パンツではなくスカートで行きました。

いくつかあるお部屋にはそれぞれ有名なお馬さんの名前が付いているのですが
無知な私は聞いたことない名前が多かったです(^^ゞ
TVは上は現在の東京競馬場のレースの映像。
下は京都の競馬場の中継でした。

     ダービールーム

部屋のドアを開け観戦席に出ると富士山が!!
広々としていて正面には中央高速が通っています。
そういえばユーミンの歌にありましたね~~中央フリーウェイ~♪
右に見えるのは競馬場~~♪でしたっけ??

P1020204.jpg

P1020208.jpg


競馬新聞も初めて見た私です。
なにもかもチンプンカンプン。

宝くじのナンバーズの用紙に似た投票カードに
鉛筆でマークを付けます。

馬単・馬連・3連複・複勝・枠連等々聞いたことがない言葉が。。。
その意味の説明を読み、新聞の予想に◎▲×等が付いている馬を見て
あてずっぽうでマークし、廊下に出て機械または右端に見える窓口で馬券(というのかな?)を購入します。

P1020229.jpg

レース

P1020252.jpg

遠すぎて見えないのでTVで確認。

当たった場合、廊下に出て換金の機械に馬券?を入れるとジャラジャラまたは
お札が出てきました。

投資した金額の半分戻った感じ。
いくら投資したかは聞かないでください(笑)

一日に12レースあるそうです。
2レースから始め、11レースまで居て、早めに失礼しました。

やってみれば面白い。
でも、自分からは出向かないなぁ~~~

ダービールームはまた行ってみてもいいなと思いました。


     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
