

ニコニコクッキー

お稽古の仲間にとても優しく、いつもニコニコしている小柄な可愛い人がいます。
その方が時々鬱を患っていると知ったのは去年。
信じられませんでした。

今年になってホスピスに入所されていたお姉様が亡くなり、
その後彼女らしくない変なメールを頂いて???  もしや!!

いつもそのお稽古の時、私は手作りのおやつを持っていきます。
今回は彼女を笑わせたくて、子供だましのような小さなニコニコクッキーを焼いていきました。
でも彼女は電車に一人で乗れないということで欠席でした。
その病気のこと、よく知りませんでしたが、大変ですね~~

50代~80代までのお稽古仲間で
春らしいカードに寄せ書きをしてクッキーと一緒に送ろうということになりました。
でも、この病気の方にどういう言葉を寄せていいかわからなくて、ちょっと迷いました。
もう届いているかなぁ~~?
早く元気になって欲しいです!

   page.gif


話は飛びますが・・・
以前、頂いたアレンジメントの中の木から花が咲いたという記事を書きましたが、
今回もまた頂いたアレンジメントの中の青々とした多肉植物を挿しておいたら
根がでて花も咲きました。
面白いけれどまた鉢が増えます・・・・^_^;

3/25追記です。

この多肉植物は グラプトペタルム・パラグアイエンセ
園芸名:朧月(オボロヅキ)
ではないかと思います。
ベンケイソウ科ということで育て易そうです。
静さん、ありがとうございました。       


        P1020410.gif
P1020417.gif
     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
