

bleedeng heart(タイツリソウ・ケマンソウ)

お久しぶりでございます

ソファーに座って足を組み、膝にPCを乗っけてTVを聞きながら記事を書く余裕が
出来ました。(お行儀悪いでしょ?(^_-))

母はボチボチ元の生活に戻りつつありホッ!
義父の一周忌を終えてホッ!

婚約はしているものの結婚式はずっと後、今年の終わりか来年か?と思っていた娘、
少し早まり、花嫁の母の私も忙しくなってきました。
そんな中・・・本当はもうすぐヨーロッパに出かけるつもりが
夫が手術を受けることになり、キャンセル!(泣)

何時も旅行の前は《地球の歩き方》やネットで、行った先で歩き回れるように
色々調べるのですが、今回は何となくそんな気分ではありませんでした。
虫の知らせ??
旅行は気持ちの余裕があるときに、ゆっくり行けばいいかなぁ~~と思って諦めました。

ホント! 疲れる毎日です。
以前はフラフラ~ヒラヒラ~~と飛び歩けましたが、最近は一度に
何か所も周れなくなっています。
年だぁ~~!!

今年は春が来るのが何時もより遅く感じましたが、ベランダではお花の蕾が膨らみ、
新芽も出始めています。
蘭達も次々に咲いています。

先日、実家に行ったときに、マンションベランダよりお庭の方がいいかな?と思って
タイツリソウ(ケマンソウ)とバビアナを持っていって植えてきました。
居心地よさそうですよ~~~

 我が家のベランダで咲くのは最後の
 タイツリソウを見てやってくださいませ。

紅白のタイツリソウを持っていましたが白はダメになったようで
赤いお花のみが咲きました。
可愛くて大好きです。

   タイツリソウ


日本ではおめでたい鯛やお寺の飾りの華鬘に見えるようですが、海外では
”血を流す心臓”とか”涙を流す心臓”などと呼び、ハートに見えるようですね。
日本人が心臓をハート型と認識したのはいつごろなのでしょうか?

         ハート

花言葉は・・・・

「あなたに従う」「従順」「恋心」「冷めはじめた恋」「失恋」

どれを選びましょうか??
どれも選びたくないで~~す(笑)
     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
