スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の誕生日に・・・

最近はパッチワークの作品作りもおサボりぎみ。

一番の理由は最近の流行の布はあまり好みではなく
買う気が起きない=作る気が起きないということでしょうか。
どこお店でも布が減っている気がします。
パッチワーク人口が減ってきているのでしょうね~
キルトジャパン等々の雑誌もいいなぁ~と思えるものが少なくなりました。(私にとってですが)
そのほかに時間がないということ、加齢により、指の関節がおかしくなって
キルティングが辛いということもあります。

そんな中、唯一頑張ったのが母の誕生日プレゼントの大島紬を使ったバッグです。

立体物はヘタッピーであまり作りたくないのですが、
大島紬で作ったバッグはは軽いので
病院やコンビニにちょこっと行くときに重宝するかな?と思いました。

恥ずかしいのですがアップします。

表と裏がわかるように表側にプラスティックの包みボタンを付けました。
マチは今回はこういう風に。。。

4月バッグ・花


裏側です。
黒い布なので、ポケットの位置がわかるようにリボンを縫いつけました。
でも雑な私・・・少し曲がっています。
でも裏だからいいことにします(^^ゞ
口が開かないようにマグネットボタンを付けましたが、母は携帯を入れるから
磁石は嫌!と言って外しました(ー_ー)!!

ドームで見つけた兎柄。
卯年の母にマカロンを作ってバッグに添えました。

P1020521-horz-vert.jpg
スポンサーサイト
     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。