

利尻島・礼文島へ

稚内に車を置いて早朝の船で1時間50分。利尻島に着きました。
お天気は雨が降ったり止んだり。
標高1721mの利尻山は利尻富士とも呼ばれ日本百名山の一つです。
今回は登山をするわけでは無いので宗谷バスの観光バスで島を一周。
でも雨で山は見えずお花の写真も撮りにくく残念でした。

その日のうちに今度は礼文島に渡りました。
フェリーで40分です。
ホテルのチェックインまで時間があり雨も上がったので桃岩展望台までトレッキング。
花の島と言われるだけあって、途中の民家もお花が一杯。
お寺さんにもお花が咲いていましたけれど、ハマナスやルピナス。何だか雰囲気が違うような?(笑)
展望台まで登る道は高山植物のお花畑です。
写真の整理ができないので一部だけアップします。

image_20130627222149.jpg

礼文島は日本最北端の島です。
この島は女性的で美しく、植物の宝庫で大好きになりました。
帰りましたらお花たちをアップしたいと思います。

今日の午後2時発の稚内行きの船が出る頃、会い向かいの利尻富士の雲が晴れて
綺麗に見えました。ヨカッタ!

image_20130627222151.jpg

北海道は日の出が早く、日の入りは遅いです。
稚内から次の目的地に向かう途中、遅い時間なのにサロベツ原生花園を見ることができました。
ここからも日が沈む方向に利尻富士が見えました。


     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
