スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライアイ

ご無沙汰しております。
お立ち寄りくださった皆様、本当にごめんなさい。

今日は台風一過の青空が広がっていますが被害に遭われた方々も
多いですね。
お見舞い申し上げます。

この夏の暑さは熟年夫婦の我々も辛かったですが
高齢の主人の母の体調も悪くなりました。
その上、ゲリラ豪雨の時、義母の家の雨漏りがひどくて
その後の補修に手間取ったりいろいろ大変でした。

余りの余裕のなさに、ブログ封印していました。
久しぶりFC2に来てみると感じが変わっていました(^_^;)
保存を忘れて何度も書き直し。。
今は4回目です~~~泣

義父が亡くなってからも義母には食事を届けています。
でも時にはそれが嫌でたまらなくなるときがありイライラ。
夫がリタイアしてから自分の時間が少なくなって時々イライラ。
12月にキルト展があるのですが、準備万端のお仲間の作品が皆素晴らしくて
自分の技術のなさ、大きなキルトを作る余裕のなさ、センスのなさにイライラ。
その上、指の関節が痛くてチクチクしにくいのにもイライラ。

最近イライラするのは何故かしら?
加齢とともにわがままになっているのかもしれません。


前置きがすっかり長くなってしまいました。

昨日、台風の最中に日経ホールに講演を聞きに行ってきました。
ドライアイについてです。
DSC_0825.jpg


お笑いの方々のコメントはちっとも面白くなかったけれど、
先生方のお話は大変ためになりました。

11月16日(土)Eテレで放送予定です。
ドライアイに興味がある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?

ちなみに私はドライアイではなさそう・・・
10秒間、瞬きしないで目を開けていれましたもん!
でも自己診断はいけませんね(笑)


無題1-vert

(NIKKEIホールイベントスケジュールのHPよりお借りしました)


出かけるとき、台風なので夫は実家の母のお守りに行って駅まで送って
もらえませんでした。
今夜はご飯作りません!と宣言してあったので講演のあとデパートフラフラして
うっぷんを晴らし、最寄駅から空を見上げながら商店街をテクテク。
真っ赤な綺麗な空を久しぶりに見ました。
自宅マンションから見た空もダイナミック。

page_201309171429526f7.jpg
スポンサーサイト
     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。