スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソチオリンピックのパッチワーク

今日の東京は気温が上がり、春が近づいたような気がして気持ちがいいです。

私は咳がなかなか取れずにいますが、お医者様によると胸の音は喘息の音ではないので
薬を変えて今週様子見。
良くならなければレントゲンを撮るそうです。
嫌だなぁ~~  肺炎?結核?年齢?


ソチオリンピックも終わり、またTVがつまらなくなりました(笑)

オリンピックを見始めてから??パッチワークが一杯のオリンピックだわ~~~と思いました。
選手のゼッケン等々、ダイヤ柄のパッチワークで一杯です。

楽しい色、柄で、上手に色合わせしているな~と思いました。
これです。


o0600030512734977507.jpg

気になって少し調べましたらここを発見しました。
お時間がありましたら是非覗いてみてください。
ロシアがパッチワークになってます。


そうなんだぁ~~とそのページを楽しく拝見。
それからオリンピックの見方が少し違って今度のゼッケンはどんな色かなぁ~~等々、より楽しめた気がします。

今回のオリンピックは今まで知らなかった種目が多く、しかも若い日本の選手が活躍していて
とても面白かったです。
どの選手もみんな頑張ってくれて、本当にご苦労さま!と声は届かなくても言いたいですね。


私的にはやはり真央ちゃんと葛西選手に一番感動しました。
最近涙もろくなって、真央ちゃんのあのフリーの映像を見るたびにウルウル。
そして、葛西選手のお母様のことを思ってウルウル。
年なんでしょうか(^^ゞ
閉会式の聖火を消す時のキャラクターの涙にもちょっとウルウル。


オリンピックの結果判定については自分の国の選手が”金”にならなかったのはオカシイと
プーチン大統領のfacebookに大量に書き込んだり、転倒した英国のスケート選手のfacebookやツイッターが
心無い書き込みで閉鎖されたりと嫌なニュースも見ました。

私もTVで鈴木明子選手の演技前にこんな映像を見ました。
真央ちゃんの顔が意図的かどうかわかりませんが隠されています。

20140221075230c33.jpg

次回の冬季オリンピックは
こんなみっともないことをしないようにしてほしいです。


ダスビダーニャ ソチ。 

40年近く前、大学生でしたが当時のソ連に二週間ほど滞在しました。
行く前にロシア語は少し勉強したけれどアルファベットも多いし、なかなか難しい。
帰国してからは
ロシア語と接することはほとんどなくちょっとした単語以外はすっかり忘れてしまいました。
でも閉会式の最後のオペラ歌手の素晴らしい歌の中に
この言葉が聞き取れました。
ロシア、行ってみたくなりました。
スポンサーサイト
     
プロフィール

よむママ

Author:よむママ
料理、手芸、お花、旅行、etc. そしてフラフラ街を歩き回るのが大好き!
何にでも手を出してアップアップしているAB型人間です。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
ようこそいらっしゃいませ。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。